2011年1月22日

子どもが出来ました。(友人に)

新年会。1月も終わりに近付いていますが執り行なったりしました。
だが、当日。集合時間ギリギリで着いた会場で。

友人(女)の腹の中に未確認有機生命体の存在を察知
その横にいる旦那を捕まえて詳細を問いただす(・_・)∂"

うん。まあめでたいね。少子化の世だし
最近いい話全然ないしね(あ。こうのとりの打ち上げ成功おめでとう!(*^_^*))

だがな、旦那よ。ヒトコト言わせてくれ。
「事前に言えよ!」

そうすりゃ座敷じゃなくてテーブル席で手配したっちゅうのo><)o
というか女もあまり強い酒を飲むな!レバー食べてないでひじきを食べんかい!
(鉄分の補給では動物性の鉄分よりも植物性の鉄分のほうが良いみたいです。日本食最高!)
最近歯が痛いって、そりゃカルシウム不足だ!桜えびを食せ~!いや、ひじきだ~!
(殻付きの魚介とかいいらしいっすね。というか、ひじきはやっぱ最高!カルシウムもあるでよ!)
決してひじき業者の回しもんではありません、( ̄▽ ̄)Vただの小姑だと思いますですよ

というか、当人よりも周囲の人間の方が気にかけるってのは、
面子におせっかいが多いのか、当人(特に旦那)が不甲斐ないからなのか・・・
(後者・・・かな。)

で、皆からお祝いをするが
貧PGに寄せられたご要望がこちら

じゃん♪
「やっぱ書籍系は貧PGに任せとくよ~♪」
「ね~、読み聞かせできるいい本とか見つけてくれそうだし~♪」
「結婚祝いもいいの貰ったしな♪」
「だよね~、あれめっちゃ助かってるし♪」
「子供向けのとかもいいの見つけてくれるはずだよな♪」
「旦那と違って、頭のいい子に育てれるようなアイテム希望かな~♪」
「そうだな、俺みたいになったら困るからな♪」
「わははははは、以下省略」

かわいそうな旦那だ。さらっとけなされているのに酔っていて華麗に認めている・・・
だがな、はっきり言いたいんだが、、、

「それ、俺が選ぶものなのか?」

子供の教育を他人に投げるか?おい(;´∀`)
まあ、読み聞かせの本だし。子供が興味ないようなら読まなきゃいいだけだし。
選び易い・・・のか?(ベビーザらスで簡単に見つけれるものが来ると思ってたのに。。。)

ただ。
書籍系でお祝いって。金額的にアレだよな。
何冊くらいがいいのだろうか?
一冊で高級な本選んでも「面白くないし
冊数が少なすぎても中途半端で「面白くないし
箱を開けて、うおっ!って感想がないと「面白くないし

いやそもそも子どもが喜びそうな絵じゃないと「意味が無い」なヾ(_ _。)ハンセイ…

しかし・・・子育て経験なんてないから何を選べばいいもんか・・・
とりあえず本屋でいろいろ立ち読みをば(〃´o`)=3

なお。貧PGが結婚祝いに贈呈した、役に立っている書籍というのがこちら↓



なぜこれを?って言われたら。
「いや、おいらも持ってるし」ヾ(´ε`*)ゝ


ただまあ、これって「幸せな家族」向けの書籍なので
おいらが独りで作るときはいつも分量を再計算です。。。ρ(-ω- )
ま、結婚祝いにはプレゼントしやすい本じゃないですかね?相手の料理センスにもよりますが