2011年1月23日

ピーターラビットのおはなし。英語で言うならTALE OF PETER RABBIT

というわけで。
ピーターラビットの絵本全巻、英語版と日本語訳の相対一覧を作ろうの巻です。

英語版というか、洋書のピーターラビットのおはなしを一覧で見れるとこが
ざっと探しても見当たらなかったので、自分用の意味も込めてまとめました。
(今度違う人の出産祝いにも贈ってみようと思うъ( ゜ー^)♪)

特に何が大変って、英語版(洋書)を取り扱ってる店舗が少ないんです!
扱ってても今の円高を反映していないようなお値段だったりするので
さっさとオンラインで注文したほうが簡単です♪
ま、さすがのAmazonさんでも常時在庫を国内に持ってるみたいじゃないので
どうしてもすぐに!ってときは大型書店へ行ってください。時間は金で買えます( ̄∇+ ̄)v

(リンク作ってて気付きましたが、楽天ブックスの方は国内在庫有もちらほらあるみたい)

ピーターラビットのおはなし
TALE OF PETER RABBIT,THE #1
























原作の英語版は23話まで、日本語版は24話まであるので、
続きは次以降のエントリに分割します(多分3エントリになる)

日本語訳されたものはナンバーのふられ方が違うんですかね?
ピーターラビットがメインで出てくるものが前半に集められているような・・・
ほとんど1話完結みたいなものなのでいいんでしょうけど
物語に仕込まれた巧みな伏線がぁ(たぶんそんな濃い伏線はなぁい、( ̄▽ ̄)V)