2011年1月30日

見たくない物も、事前にトレーニングすればなんとかなる

と、見たくないものの代表格
ブルースクリーン」DEATH、です。

プログラム作っててこれが出た日にゃあ、
Windowsへの怒りと共に、保存ボタンを押さなかった自分がむかつきます(/□≦、)

突然この画面を見るとひやっとして心臓に悪いので
日頃から画面を見て慣れておこう、と。
避難訓練をすることで災害時に冷静に動けるようなものでしょうか?
消火訓練とかもそうですね。消火器は火の元に向かって使うんですよъ( ゜ー^)♪

で、普段からブルースクリーン、ブルーバック画面を見るために、こんな壁紙を作りました。

ブルースクリーンの壁紙です!
こちらはワイド画面用

そして4:3サイズ用のブルーバックの壁紙です

実際のブルースクリーンはこんなにくっきりと文字出ないですけど(^^ゞ
VGAくらいのを拡大したんじゃ?的なのをよく見ます(多分グラボ絡みのエラーなんでしょう)

ただ・・・
慣れないうちはデスクトップが見えるたびにヒヤッとします(T▽T)

誤字脱字があるかもしれないけど、そこんとこはご愛嬌ってことで!
ブルースクリーンとブルーバック、人によって言い方違うよね?どうでもいいけど。