2011年4月18日

節約に効くかどうかはわからないが、壁紙

自粛、してますか?
小売や飲食は自粛の波で大変のようです

まぁ、貧PGは以前から節約緊縮生活がデフォルトですので
震災前後で特に生活レベルの変化がなかったり・・・
入ってくる以上に使うことはできない、お財布はダムと似てますね

年中渇水してっけど(;´▽`A``

さて、そんな事はどうでも良いのです。長話謝罪

復興の妨げとなるという理由からかどうかは知らないですが
一気に見なくなったあのCM、覚えてらっしゃいますか?
はい、このCMですね

「必要がないのに買うのはやめよう」
消費してもらわないと末端の人間にお金が回らないので、
お金持ってる人はどんどん日本国内で消費してください

で、おいらのように節約生活の方は、このCMをベースに作ったこちらの壁紙で
不要なものを買うのを控えて貯金に励みましょう
[見ると節約したくなるような気になるかもしれない壁紙]

で、ワイドスクリーン版です

お金持ちの方へ、消費しないとダメだよね♪
ってお金使ってもらうのはいいんですが、
海外産の食品とか海外ブランドの店で消費されてもあまり嬉しくないんですが・・・(;-_-) =3

がんばれ日本、というか。がんばれおいらの財政・・・