2010年11月21日

工業系人間としての嗜み。か?

IS01をいじりながら気付くこと、
それはWiFi単独運用だと外出先ではただの箱となってしまうこと・・・
まあ、オフラインでも地図データとかは内部に保存しとけますし
そもそも普通の携帯も持ってるので困ることはないんですが。

が。

やっぱりいじれるおもちゃはいじり倒さないといけないですよね?
おもちゃは遊んでもらうためにこの世に生まれてきたんですから、( ̄▽ ̄)V

というわけで、まずはオークションでFONルータを入手しました
某オークションサイトで送料合わせて2000円でした
あぁ。。。一ヶ月飲み物は家で作ったお茶決定だ・・・

まあ、まだ届いていないんですけどねo(*^▽^*)o

ソフトバンクが配っているFONルータなのでFON2305E/FON2405Eのどっちかでしょう。
どっちが来てもまずは分解から始めますが( ̄▽ ̄)
※良い子は絶対に真似しないで♪

情報サイトからネジが【トルクスネジ】を使っているようなので、
それ用のドライバーもちゃんと調達してきました
語句解説:【トルクスネジ】星型ネジってよく呼ばれるネジ穴が星の形をしたネジです。
ファミコンとかがそうでしたね


↑これです。
トルクスネジのヘッドや三角ねじ用のもあり、
Y型ネジ(3ウイング)用のヘッドに5ウイングも付いててお値段なんと
『990円』
でした。実店舗で買ったので送料もいらなかったです

トルクスドライバーだけでも普通に買うと結構しますからね
三角ねじはいつかプラレールを修理する際に使おうと思います(^_^;)
最近のプラレールは簡単に分解できないんすね、、、モータ交換とか面白かったのに・・・

やはり分解道具をしっかり揃えておくのは工業人間としては基本ですよね?
ね?(無駄遣いした自分に言い聞かせる)

FONルータが届いたらちょっといろいろ分解していじってみようと思います
その話はまた届き次第・・・